食事日記 8

2009年4月30日

  1. 残飯処理(草加、7時30分頃)
    1. チーかま
    2. 爽健美茶
  2. なか卯草加、8時30分頃)
    1. カレーうどん
  3. エベレストキッチン(昭島、13時頃)
    1. キーマカレー
    2. マトンカレー
    3. ナン
    4. なんかのスープ
    5. サラダ(ドレッシングはサウザン)
  4. コーヒー
    1. WONDAモーニングショット
    2. ゴールドブレンド
  5. 白木屋
    1. オムそば
    2. 刺身
    3. たこ焼き
    4. ビール4,5杯
    5. チューハイ2杯
    6. あとなんか色々食った

仕事的な話

本日はいやーな話とエンジニアとの飲み。


いやーな話は、そんなことやってたら会社つぶれますよ的な案件の話で、この手の話は随分と消耗する。俺が決定出来る立場ならいいんだが、ちょっと複雑な関係があってそうもいかない。
全面戦争しちまえばいいのにと思いつつ。


夜の飲みは久々に一線級エンジニアと会った。
正直私も現場を離れて随分経ち、マネージャー的なポジションでやっているのでプログラミング的な力量は落ちていると思う。
最前線で活躍しているレベルの高いエンジニアとの話し合いは面白く、現場への回顧も若干出たりはする。まあ、まあまあ、という感じで。
趣味でプログラミングを組んでいる時間はあるんだが、趣味でプログラミングを組むための大義名分が無いのが現在。そんなのやっているくらいなら営業用に企画書でも書いてないといけないし、社員に指示するための文書をもうちょっと細かいレベルで書いていた方がいいので、なかなか。


バランスが難しいやね。