TDA社訪問

今日はTDAさんに伺ってきた。
TDAさんのサイトはこちら。
http://www.tdasolution.com/


社長が日本語ぺっらぺら。Webサイトに書いてあるが、東京工業大学修士課程で出ている人なので当然といえば当然か。
全体的に組み込みや携帯など、ちょうどうちが弱い分野に強い会社なので、いい協力関係が築けそうな気がする。
ただ、基本は日本からの仕事で、それも大手から受注しているケースが多く、ベトナム市場の協力者としてはどうなのかわからなかった。そこは別会社と組んだ方がいいのか、あるいはTDAさんはベトナム市場のHUBとしても期待できるのか、メール等でもう少し踏み込んだ質問もしていきたい。


自社ビル等も持っているし、うちの会社も含めたそこらの日本企業より体力ありそうな感じ。
結構ニュースにも取り上げられており、ベトナム国内注目企業または注目社長だと思われる。
ベトナム企業訪問は3月よりこれで3社目だが、今日はいい出会いが出来たんじゃないかな。
この調子でもう少しネットワークを広げて行きたい。




なお、TDA社は以前開発室の方で記したベトナムIT企業100選にも出ている会社で、
http://emp.cuvel.com/jp/modules/developer/index.php?content_id=15
先に書いたように社長が日本語ぺらっぺらなので、同社に興味があれば直接問い合わせても話が通じると思う。
CUVEL自体はベトナムローカル企業に対するHUBとしての役割も今後ネットワークを広げる事でやっていくつもりなので、もちろんうちに「○○やりたいんだけどなんかいいベトナム企業知らない?」と聞いてもらってもOK。
よくよく考えれば正直うちはネットワークがまだ貧弱なので、問い合わせてもらう -> 知り合いが出来る というだけで十分プラス。力の及ぶ範囲でしっかり協力していきたい。