なんだか猛烈に

日本での食事が食べたい。
今食べたいのは卵かけご飯、トンカツ、牛丼、そば、うどん辺り。さばの味噌煮とかもいいし、から揚げもいい。ああ、今あがったのは食べてきた歴史の関係からか大体日本食だけど、スパゲティとかタイカレーとかもうまい。
あと日本のカレー。あれはうまい。


って、俺よく考えたらもう半年以上日本帰ってないんだよね。
禁断症状みたいなもんが出てるのかもしれんなぁ。
かーちゃんのタラコスパも懐かしい。あれはうまい。
ああっ、オムライス食いたい。ポムの樹行くと大体食いきれないんだけど食いてぇ。


ああ・・。
俺結構ベトナムに順応しているつもりだったけど。
食事はさすがグルメ都市東京がバリエーションで負けるわけないわぁ。
なんかベトナム料理は、大体どれもいろんな味がすんだよね。
甘辛酸っぱしょっぱいみたいな。
今日の昼にとある理由で食べざるを得なかったなんか細い米麺 + 肉の料理がとどめ。
なんとなく甘いの食べたくなかったからヌックマムかけなかったのに、肉自体が甘い・・。
もう、もう、俺もうほんとそば食いたかったんすよ。


ああ・・。
シンプルな日本の食事が食べたい。
ああぁ・・・。


ぼちぼち飯食いに日本に一度戻ろうかなという気にさえなってくる。
缶コーヒーのみてぇ。
マイルドセブンすいてぇ。
卵かけご飯食いてぇ。
味噌汁のみてぇ。


ああ・・。
ああぁ・・・。




とか言いつつ、ビールだけはベトナムの完勝。
日本はビール高すぎだよね。
後はフォーというベトナムの麺料理と、ブンボーフエというやっぱりベトナムの麺料理と、生唐辛子と、チャンとかいう謎の果物。
日本帰ったら日本帰ったでこの辺恋しくなるんだろうけど。


あぁ・・。
今は日本飯が食いてぇなぁ。