食事日記 2

2009年4月24日(2日目)

  1. コンビニ飯(昭島、10時頃)
    1. ツナと卵のサンドイッチ
    2. 野菜ジュース(野菜生活)
    3. 缶コーヒー(BOSS BLACK)
  2. コーンポタージュ缶(昭島、11時頃)
  3. 定食(さくら水産、12時頃)
    1. ポン酢でたまごかけご飯
    2. 醤油でたまごかけご飯
    3. マグロの中落ち?
    4. 味噌汁
    5. なんかあったかいお茶
  4. コーヒー(立川、13時頃)
    1. エクセルシオールの本日のコーヒー
  5. コーヒー(昭島、14時頃?)
    1. ゴールドブレンド
  6. コーヒー(恵比寿、7時頃)
    1. ベッカーズのホットコーヒー
  7. 某社さんと会食(恵比寿、8時頃)
    1. おでん
    2. 牛肉の寿司?
    3. ビール4杯くらい?
    4. アイスクリーム
    5. 他、名前のわからない中華風と和風の食べ物色々
  8. 夜食(昭島、0時頃)
    1. ツナマヨのおにぎり
    2. 梅のおにぎり
    3. コロッケと卵のパン
    4. チューハイ2つ
    5. カルピスサワー一つ

食いすぎ注意報

改めて見ると食いすぎだろ俺。
後コーヒー飲みすぎ。酒も飲みすぎな気がするが・・。

仕事的な話

今日は実務を多少やりつつ、やはりメインは生活の安定化と外回り。夜中に行った恵比寿の会食は、大げさに言えば今後私がベトナムに戻るかどうかの分岐点になるのかもしれない。
エンターテイメント系の仕事というのは、Gameloftの成功を見ればわかる通り遠隔作業は進捗管理にそれ程問題にはならない。遠隔作業で問題になるのはバランスであり細かい挙動である。ということで優れたデザイナーが現場で逐一バランスをとれる環境の方がいいため、「私が日本にいてはまずい」となりうる希少な仕事なのだ。
そういう意味で、もしかしたら分岐点になりうる可能性は秘めている。
今回は顔合わせ的な要素が強かったため、細かい話はメールでとなったが、是非今後関係を発展させていければと思う。